春のオンライン オープンキャンパス

WEBオープンキャンパス

春のオンライン
オープンキャンパス

【終了】3月21日(日)オンライン オープンキャンパス(事前予約制)開催

受験生多数参加型の教員によるオンラインリアルタイム学科概要説明会、総合ガイダンス、入試概要説明、15学科の在学生によるなんでも個別相談会、入学アドバイザー(職員)による個別相談会を実施いたします。皆さまにオンラインで本学を体験していただきたく、さまざまなプログラムをご用意いたしました。
日本女子大学のことについて何でもご相談いただき、楽しく充実した一日をお過ごしください。
多くの皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

オンライン オープンキャンパスの開催内容・利用方法・申し込み方法

1.対象者:本学受験希望の方(学年は問いません。高校1年生も奮ってご参加ください。保護者等同伴可)。

2.開催時間:10:00~15:00

3.プログラム内容
  たくさんのプログラム枠を準備しています。
  ・教員によるオンラインリアルタイム学科概要説明会(各学科1時間)
  ・総合ガイダンス(各20分、初回のみ学長ご挨拶あり25分)
  ・入試概要説明(各20分)
  ・全15学科の在学生によるなんでも個別相談会(各20分)・・在学生に、学科ではどのような勉強をしているのか、女子大学の
   雰囲気や普段の学生生活・サークル活動、受験勉強の経験談などいろいろなことが伺えますよ。
   ちょっと興味を持った学科には、この機会にお気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
  ・入学アドバイザー(職員)による個別相談会(各20分)

4.申込受付は、以下にある「当日のタイムスケジュールならびに申し込み」から予約してください。
  ※3月19日(金)9:00まで予約・キャンセルが可能です(満席の場合は除く)。
  以前お申込みいただき、ご参加いただいた皆さまにも、お手数ですが、システム上、再度お申込みの登録をお願いいたします。
 
 【予約の流れ】
  ● 参加日時を指定し、申込フォームに必要事項を入力し、登録を済ませてください。
  ● 登録が完了すると、受付完了メールが届きます。
   ※ドメイン指定受信をしている場合は「@ocans.jp」からのメールが受信できるよう予め設定してください。
  ● キャンセル・変更も、マイページから行えます。
  
5.参加するZoomのミーティングルームに関する情報は、参加登録時に送付されたメールに記載のマイページURLにてご案内します。
  当日にマイページの参加証からZoomミーティングルームへ入室してください。
  時刻の10分前になりましたら、参加証ページの下部に「開始する」と表示されます。
  こちらをスワイプし「こちらからZoomを開始してください」のボタンをクリックしてください。
  Zoomが起動し、相談開始となります。

※受験生多数参加型の教員によるオンラインリアルタイム学科概要説明会、総合ガイダンス、入試概要説明は、複数の受験生の方に同時に説明を行います。
 ・ビデオをオンにすると、他の参加者からも見えることとなります。
 ・ビデオオフで参加も可能です。
 ・ただし、学科説明会で質問の時間に質問する場合には、ビデオオンで挙手をし、指名されたらマイクミュート解除で質問してください。 
※各学科在学生によるなんでも個別相談会、入学アドバイザー(職員)による個別相談会の相談時間は20分以内です。当日相談内容によって、大学案内を見ながら、個別相談を進めていく場合もあります。
 必要に応じて資料をこちらからご請求ください。
※なお相談中の録音・録画は、ご遠慮ください。
※相談が終了しましたら、WEBオープンキャンパスサイト内のアンケートに是非ご協力ください。
 WEBオープンキャンパスのアンケート

【※必ず、必要なアプリや環境について事前にこちらをご確認ください。】

●オンライン個別相談は、無料遠隔アプリZoomを使用します。
●インターネットにつながるPCであれば、事前の準備は不要です。
●スマートフォンやタブレットの場合は、当日までにアプリをダウンロードしてください。
 OSに応じて「App Storeからダウンロード」または「Google Playからダウンロード」をタップし、それぞれのダウンロードサイトからダウンロードしてください。●また、初めてZoomを使用される場合、事前にテストを行っていただくと当日スムーズに行うことができます。【Zoomテストミーティングについて】(Zoomサイトに行きます)