受験生の皆さま

受験生の
皆さま

日本女子大学について

一人ひとりの未知なる可能性を引き出しながら、知性と個性に磨きをかけ、自分らしく生きるための一歩を踏み出す力を養います。

住まうことから建築を考え
人と環境が共鳴する豊かな未来をつくる

国・言語・時代・ジェンダー、
さまざまな境界を越えて新たな文化を創造する力を育む学部

ことばを深く学んで、他者に対して想像し共感する柔軟な頭と心を養い、
明日を切り拓く力を育む学部

「人間と社会」を総合的に学び、一人ひとりが生かされる
より良い社会環境を創造する力を育む学部

自然界の真理を探究しながら、理学の力で
人類や地球、社会がかかえる問題を解決する力を育む学部

「食」で拓く新たな世界。
「食」ですべての人のWell-Beingに貢献する

学生生活サポート

学生相談窓口

学生生活を充実したものにするための学生相談窓口を設置しています。勉学については、学科アドバイザーや各研究室をはじめ学修支援課で相談できます。そして、健康面を支える保健管理センター、対人面や将来のことなどの心の悩みの解決に力を添えるカウンセリングセンターがあります。課外活動や奨学金では学生支援課、海外留学では国際交流課、キャリア支援についてはキャリア支援課など、それぞれが学生を常に見守っています。

保健管理センター

学生が心身ともに健康に、充実した学生生活を送るためのさまざまなサポートを行っています。体調がすぐれないときやケガをしたときの応急手当はもちろん、内科・婦人科専門医による定期的な健康相談を実施。気になることがあれば気軽に相談できます。

カウンセリングセンター

対人関係、性格、学業、心身の健康などの悩みや戸惑いに、公認心理師、臨床心理士の資格を持つカウンセラーが丁寧に対応。心の健康と充実した学生生活を支援しています。

動画で見る、知る、日本女子大学

入試案内

オープンキャンパス情報

  • オープンキャンパス

    各学科のガイダンスや模擬講義、教員や在学生との懇談のほか、在学生によるオープンキャンパス見学ツアーなど行っております。オープンキャンパスの最新情報は、オープンキャンパスページよりご確認ください。

      もっと見る
  • 受験生向け公式LINEアカウント開設

    入試やイベントの情報をLINEでも発信しております。

      LINEの友達に追加する

お問い合わせ

入試課

〒112-8681 東京都文京区目白台2-8-1

TEL 03-5981-3786平日 9:00~17:00 土曜 9:00~12:00(午後閉室)

FAX 03-5981-3780