硬式庭球部

硬式庭球部

活動日・活動時間 2019年度まで
木 14時から18時
土 14時から18時

2020年度
木 15時から17時
土 15時から17時
活動場所 日本女子大学目白キャンパステニスコート
部員数(本学学生のみ) 6名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年1名、3年5名
他大学との提携 なし
他大学生の人数
部員全体のおおよその男女比
年間でかかる費用 10万円程度(道具未所持の場合)

活動内容

夏のリーグ戦での4部に昇格するために、日々練習に取り組んでおります。週に一度コーチも来てくださり、各々のレベルにあった指導をして下さいます。

サークル紹介

私達硬式庭球部は、夏のリーグ戦で4部に昇格することを目標に日々練習に取り組んでおります。週に一回は、コーチが来てくださり、部員一人一人にとても丁寧に技術を教えていただけます。そのため、初心者の方もそうでない方も大歓迎です。練習では、真剣に一生懸命ボールを追いかけておりますが、コートの外に出ると、先輩後輩関係なく和気あいあいと過ごしております。

新入生のみなさんへ

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。私たち、硬式庭球部は4年1名、3年5名の計6名でアットホームな雰囲気で活動しております。4部昇格を目標に日々の練習に励んでおります。活動は、木・土の週2日です。そのため、部員はアルバイトやボランティアを行ったりしており、自分の時間と両立をすることが可能です。また、週に一度コーチが来てくださり、各々のレベルに合わせた指導をしていただけるので、テニス初心者の方も大歓迎です。目標に対して、本気に取り組みたい方、大学でもテニスを続けたいと考えている方も大大大歓迎です‼︎ぜひ見学にいらしてください。

リンク