草月流華道部

草月流華道部

活動日・活動時間 毎週木曜 13:30~

活動場所 香雪館205教室

部員数(本学学生のみ) 5名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年1名、3年3名、2年1名
他大学との提携 なし
他大学生の人数
部員全体のおおよその男女比
年間でかかる費用 部費20,000円~25,000円程度(年間)、お稽古一回につきお花代1,000円

活動内容

普段のお稽古では先生を3人お招きして、お免状を取得することを視野に、教科書に沿って生けています。季節ごとに決まったお花を生けるイベントも時々開催しています。目白祭ではテーマを設定し、日々のお稽古の成果を発表する場として、作品を展示しています。

サークル紹介

"草月流華道部は、毎週木曜日13:30から香雪館205教室で活動しています。
草月流という流派はダイナミックで自由な作風が特徴です。
3人の先生方が優しく丁寧に指導、アドバイスをしていただきながら楽しくお稽古をしています。
目白祭では、普段のお稽古でできない共同作品や大型作品を制作するので、お花を生けるスキルアップを感じることができます。
興味のある方は体験もできますので、お気軽にご連絡下さい!"

新入生のみなさんへ

"華道の経験がなくても全く問題ありません!ほとんどの部員が未経験で始めています。
お免状は就活にも使える資格になるので、とても役立ちます。何か新しく始めてみたい人にぴったりです。もちろん経験者の方も大歓迎!
アットホームな雰囲気のなか、先生方や先輩たちと仲良く楽しく活動しています。
是非、花のある暮らしを実現させてみませんか?私たちと一緒に斬新なセンスを身につけましょう。"

リンク