ラクロス部

活動内容

私たち日本女子大学ラクロス部は一部昇格、日本一を達成するべく日々全力でラクロスに取り組んでいます。ラクロスとは「クロス」という網のついたスティックにボールを入れてパスを繋いでゴールを目指し、シュートを決める競技です。サッカーコート程の広さを10人の選手がAT、DF、G(ゴールキーパー)に分かれて戦います。ラクロスは大学から始める人がほとんどで、様々なスポーツの経験を活かすことのできる楽しいスポーツです。約50人の部員の内ラクロス経験者は1人で、運動部出身ではない人も少なくありません。様々なポジションの部員全員が仲良く楽しく、時に厳しく日々全力で活動しています。
活動場所 生田グラウンド/活動日程 週5回(火水 朝練・木土 午後練・日 午前錬)

入部を希望される方へ

日本女子大学ラクロス部は「一部昇格」を目標に日々練習に励んでいます。
最後の学生生活、あなたは誰と、どこで、何をしたいですか?夢中になれるものを探してみませんか?
一生ものの青春、仲間、居場所がラクロス部にはあります!!
ラクロス部で過ごした日々があなたの人生の財産、宝になります!!
少しでも興味のある方は、ぜひ練習を見学しに来てください。ラクロスの楽しさを肌で感じてください!
部員一同、プレイヤー・マネージャー問わずいつでも待っています!

年間行事

4月
5月 本入部・あすなろカップ(新人戦)
6月 フレッシュマンキャンプ
7月
8月 リーグ戦開幕・合宿・サマーステージ(新人戦)
9月 リーグ戦
10月 リーグ戦
11月 リーグ戦閉幕
12月 ウィンターカップ(新人戦)
1月 長期オフ
2月
3月 春合宿

過去5年間の戦績

2014年2部降格 1勝4敗
2015年2部残留 2勝3敗
2016年3部降格 2勝3敗
2017年2部昇格 3勝1引分
2018年2部残留 2勝2敗1引分

その他

日本女子大学ラクロス部について深く知りたい!という方はTwitter、アメーバブログ、HP、Facebook、Instagramにて詳しい活動内容、部員の充実した毎日を知ることができます。併せてご覧ください。
Twitter「日本女子大学ラクロス部」にてDMも受け付けております。

  • 本入部式後の集合写真
    本入部式後の集合写真
  • 2019年度 集合写真
    2019年度 集合写真
  • 試合間の集合
    試合間の集合
  • シュートを決めて喜ぶ部員
    シュートを決めて喜ぶ部員