学生課

◎事務窓口の閉室・取扱時間の変更について
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため事務窓口について閉室します。
※学生課宛ての郵便物は通常通り受け付けます。電話問い合わせについては、月~金10:30~15:30の間で対応致します。

詳しくはこちらをご確認ください。

1.サークル活動について (2020年4月8日更新)
前期終了時(8月12日)まで、サークル活動は中止してください。夏季休暇中の対応については、改めてお知らせします。

例年4月の新入生オリエンテーション期間に設定されているサークルの勧誘活動(新入生と対面で直接勧誘する活動)についても2020年度は開催を中止します。
公認サークルについては各担当を通じて別途メールにてお知らせします(本学非公認サークルについては、こちらを参照してください)。学生の皆さんに負担をお願いすることになり心苦しくはありますが、ご理解いただきますようお願いします。
引き続き、気づかないうちに他の人に感染させる可能性があることを十分に意識し、一人ひとりの節度ある行動をお願いします。

2.学生への施設貸し出しについて
前期終了時(8月12日)まで、学生への学内施設の貸し出しは行いません。夏季休暇中の対応については、改めてお知らせします。

3.学寮について (2020年4月9日更新)
泉山寮・潜心寮の入寮日は、対面授業開始日の前日を予定しています。今後は下記URLに情報を掲載しますので確認してください。

4. 奨学金について (2020年4月10日更新)
日本学生支援機構奨学金(予約採用者(高校での内定者)向け、新規申込者向け)に関する手続き方法が変更となりました。下記URLに情報を掲載していますので確認してください。また、本学に募集のある学外奨学金(民間育英団体等)についても募集要項が届き次第、下記URLに情報を掲載しています。

5.「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(2020年5月22日更新)
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』は、今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、 世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、 大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。

募集要項等につきましては、JASMINE-Navi の 「その他のお知らせ」にて学生の皆様にお知らせいたしました。
募集要項をご確認いただき、必要な手続きをお取りください。