新型コロナウイルス感染症に関する日本女子大学の対応について(特設ページ)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた日本女子大学の対応について、以下に情報を公開しています。
定期的に最新の情報を確認するようお願いいたします。

掲載 :2020年3月13日
ページ構成変更:2020年4月28日
更新 :2020年5月29日

〇大学・大学院の行動指針

政府の緊急事態宣言、東京都及び神奈川県の大学休業要請の解除後の、日本女子大学・大学院の行動指針を策定しました(詳細はリンクをご覧ください)。

現在はステージ4ですが、6月1日からステージ3に移行する予定です。
ただし、学生の入構については6月10日から入構できるよう準備していますのでお待ちください(図書館(目白)は6月8日から入館できる予定です)。
感染のフェーズの変化等、今後の状況に応じ、ステージの見直しを行う場合があります。

〇感染予防及び健康管理について

手洗い・咳エチケットを励行してください。
発熱等の風邪の症状が見られるときは、少なくとも症状がなくなるまで出校・来校は自粛し、毎日、体温測定を行いましょう。

なお、行事を実施する場合において、参加者に出席を強制することのないようにします。
また、感染拡大の防止のため、アルコール消毒、マスクの着用に配慮します。

〇お問い合わせについて

内容についてのお問い合わせは、各担当部署にお願いいたします。

メールフォームによるお問い合わせ

担当部署が不明な場合は、総務課にお問い合わせください。
総務課
 電話:03-5981-3131