お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い影響を受けた本学学生・生徒・児童・園児に対する 義援金のお願い

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う影響は国内外に及んでおり、これまでに例を見ない状況となっております。本学園におきましては、幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学・大学院、それぞれにおいて、政府及び文部科学省からの通知等を踏まえ、学事日程の変更、遠隔授業への変更等を行い、園児、児童、生徒、学生及び教職員の安全を第一に考え、対応を進めてまいりました。
 一方、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による家計支持者の経済状況の変化や、学生本人のアルバイト収入の減少等により、修学を継続することが難しい状況に陥っている学生もおります。学園としては、そのような学生・生徒・児童・園児が継続して修学できるように、「遠隔授業特別支援金」及び「修学継続緊急支援金」の給付を決定いたしました。
 これらの支援の財源は、予算を削減すること等により捻出し対応することとしており、今後も財源の捻出のために努力してまいりたいと存じますが、新型コロナウイルスの影響は長期化する可能性があり、支援を必要とする学生・生徒・児童・園児が増えることも想定されます。
 現在の厳しい状況の中、本学での勉学を希望し入学した学生たちが修学を諦めることのないよう、できる限りの支援をしてまいりたいと存じます。そこで、是非とも学園関係者の皆様をはじめ、ご支援をいただける皆様に、「修学継続緊急支援金」の財源とするため義援金という形でお力添えを賜りたくお願い申し上げる次第です。
 教職員、卒業生、全ての学園関係者の皆様とともに、この難局を乗り越えてまいりたいと存じますので、引き続きご支援、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

 学校法人日本女子大学
  理事長 今 市 涼 子


【使  途】
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い影響を受けた本学学生・生徒・児童・園児への修学支援等

【募金方法】
1)口座への振込
三井住友銀行目白支店  普通預金 6875530
口座名 学校法人日本女子大学 義援金
2)経理課、西生田総務課、中高事務室の窓口(募金箱設置)

【受付期間】
特に定めておりません

 ※義援金という形をとらせていただいておりますため、領収書の発行、税額控除、顕彰等はございません。ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※新型コロナウイルスが終息し、支援を要する学生がいなくなった段階で残金が発生した場合は、他の災害等で支援を要する学生のために使わせていただきます。
<義援金に関する問い合わせ先>
学校法人日本女子大学 募金事務室 
TEL 03-5981-3102
FAX 03-5981-3155
 e-mail 120bokin@atlas.jwu.ac.jp