バンクーバーで学ぶ英語&JTBカナダオフィス体験研修

研修概要

JTBインターナショナル・カナダ・バンクーバー支店の教育事業JEICプログラムを利用し、英語研修、及びツーリズム・ホスピタリティの実践研修を行い、実践的な英語力・キャリア能力の向上を目指します。

研修地
カナダ・バンクーバー市、リッチモンド市(JTB Educational Institute of Canada, JTBインターナショナル カナダ バンクーバー支店)

実施時期
春季休暇中

日数
16日間

単位認定
なし

学科
限定なし

研修費用の目安
¥378,000

※上記は2019年度の情報です。年度により変わることがあります。

2020年度実施
中止が決定いたしました。

教員から

実践的な英語能力の向上だけでなく、ツーリズム、ホスピタリティ関係への就職希望学生、また、国際的なビジネスへの就職希望学生にも、将来を見据えた有意義な体験となります。

参加学生から

バンクーバーはとても過ごしやすく、自然と街が共存するとても美しい場所でした。
最初の一週間は英語研修を中心に、都心部へ出てホテルや観光施設を視察しました。現地のスタッフの方の生の英語で学びながら、カナダの文化に直接触れることができました。
後半はJTBカナダのオフィスで実務研修があり、海外で働く多くの日本人の方や現地のスタッフの方から、JTBでの仕事内容や働き方について教えていただきました。実際に配属された部署での仕事体験も貴重な経験となりました。
研修後の時間や週末は、友達とバンクーバーの街を自由に観光し充実した時間を過ごすことができました。
現地でより実践的な英語を学ぶだけでなく、JTBのオフィスでの貴重なビジネス体験や、実際にバンクーバーの様々な観光地を訪れることで、多様性溢れるカナダの文化に触れることができるのがこの研修の魅力だと思います。カナダで過ごした充実した二週間は、私にとって素晴らしい財産となりました。