ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部

活動日・活動時間 メイン:月一 10:00~16:00
定例会:毎週水曜 12:30~13:00
活動場所 メイン:活動内容による(主に低山)
定例会:学生サロン
部員数(本学学生のみ) 8名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年…3名、3年…1名、2年…4名
他大学との提携 なし
他大学生の人数
部員全体のおおよその男女比
年間でかかる費用 年額、約5000円くらい 必要費用は交通費のみです。

活動内容

主に低山ハイキングをしています。その他、部員から希望を募り、アウトドア活動(いちご狩りや鍾乳洞など)も行っています。

サークル紹介

伝統ある、日本女子大の公認サークルです。
山登りからいちご狩りまで、体を動かすことなら基本何でもありなアウトドアサークルです​。自分たちで計画を立てて、自由に活動しています​。部員の希望したところに行くことが多いです。
少人数だから和気あいあい​としています。

新入生のみなさんへ

自然が好き​・体を動かすことが好き​・勉強の疲れをリフレッシュしたい​という人にはピッタリなサークルです!
部員はほぼ全員山登り初心者だから、運動苦手でも大丈夫ですよ!
山自体も、ゆっくり、安全に登っていくので安心してください!行った先々で美味しいご飯が食べられるかも…?
山登り以外にも、いちご狩りやスケート企画など、行きたいところに行くことが出来ます!
毎年夏に行うラフティングは人気企画です!
何をするかはその年のメンバー次第!やりたいことをバンバン言うと楽しい♪
ぜひ皆さん、気軽に参加してくださいね!​

リンク