バレーボールNUTS

バレーボールNUTS

活動日・活動時間 毎週月曜日・水曜日 17:00〜20:00
活動場所 月曜日、水曜日ともに目白体育館
部員数(本学学生のみ) 6名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年…5名、2年…1名
他大学との提携 なし
他大学生の人数
部員全体のおおよその男女比
年間でかかる費用 合宿費:2〜3万円

活動内容

バレーボールNUTSは、週2回、放課後に大学の体育館で活動するバレーボールサークルです。柔軟とアップをした後にパス、サーブ、スパイク等の基本動作や、3~6人でサーブレシーブ、スパイクレシーブの動きを練習します。一日の最後には2チームに分かれてミニゲームをします。練習前後の準備・片付けは全員で分担して行います。少人数ですが、学年の分け隔てなく部員同士が仲良しでアットホームな雰囲気です。
長期休暇中の活動も基本的に週2日で、夏には合宿を行います。参加は絶対ではないので、帰省したいという人も無理なく活動できます。

サークル紹介

適度に運動がしたい・サークルっぽい活動がしたい・バレーボールに興味がある・運動は苦手だけど楽しくスポーツをしたい・全日本バレーや春高バレーのファンだ・バレーボール関連のアニメや漫画が好き等々…。入部動機は何でもアリ!初心者・経験者は問いません。ちょっとでも気になったらぜひ見学に来てください。体育館履きと運動できる服装があれば体験もできます。
また、NUTSには入部期限がありません。部員の中にも年度の途中入部者は多いです。いつでも入部を歓迎します!

新入生のみなさんへ

バレーボールNUTSに、現在、所属しているメンバーは、全員初心者から始めました。
和気藹々とした雰囲気で活動しています。初心者、経験者大歓迎です!
気軽に運動したい方、勉学やバイトと両立したい方、他のサークルとも兼部してみたい方など、ぜひ一度、見学にいらしてください。