池坊華道部

池坊華道部

活動日・活動時間 月2回
活動再開次第活動の曜日の調整をいたします。
活動場所 樟渓館
部員数(本学学生のみ) 4名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年2名、3年2名
他大学との提携 なし
他大学生の人数
部員全体のおおよその男女比
年間でかかる費用 月謝(お稽古代)4000円 文化祭個人作・合作2500円 クリスマスの作品2500円

活動内容

普段の練習では、基礎練習からミニゲームまで幅広く練習しています。また、リーグ戦やワンデーの大会にも出場しています。

サークル紹介

月2回 指定された曜日の中で自分に合う時間で各自先生からお稽古を受けています。
もちろんお友達と参加することもできます。
自分のペースでお稽古ができ、またお免状を受けることもできます。
目白祭の際には個人作の他に合作を製作し、ハロウィンなどのテーマに沿った作品作りもしています。
また、クリスマスにはハーバリウム製作、フラワーボックス製作など楽しくお稽古をしています!
活動が月2回のため兼サーも可能です。
興味がありましたら、是非一度来てみてください。

新入生のみなさんへ

様々なサークルがありますが、池坊華道部は月2回の活動のため、他のサークルなどとと兼部や兼サーが可能です!
新しく華道を始めてみませんか?大学から始める人も多く、特別必要な道具もありません。
またお稽古の際には先生に優しく教えていただき、過去には目白祭やクリスマスには合作やハーバリウム制作、フラワーボックス製作などもして楽しく活動しています!
気軽にご参加ください!