日本女子大学 食育ボランティアグループ

日本女子大学 食育ボランティアグループ

活動日・活動時間 固定の曜日はないです!
期限までにレシピを開発したり…
調理実習をしたり…
個人の予定に合わせてどのイベントにどれくらい参加するかを決めています。
活動場所 コロナ禍で発足したサークルになるため、現在はzoomなどオンラインで活動しています!
部員数(本学学生のみ) 22名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年→13人、2年→9人
他大学との提携 なし
他大学生の人数
部員全体のおおよその男女比
年間でかかる費用 無料です。※今後合宿など行う場合は、別途費用が必要になると思います!

活動内容

・食育関係のイベントの参加
・定期的なレシピ開発・レシピ公開

サークル紹介

私たちは“自由な食育活動”をテーマに、イベント参加やレシピ開発を行っています。今後は、メンバーから自発的にチャレンジしたいことを提案してもらい、チームで取り組んでいくという活動形態を目標にしています。創設1年目の新しいサークルなので、これから皆さんと一緒に成長していきたいです。食育活動に興味がある方、先輩や同期との繋がりがほしい方、ゆるいサークルに入りたい方…。大歓迎です!お待ちしています。

新入生のみなさんへ

新入生の皆さん!!
ご入学おめでとうございます🌸
私たちは、昨年公認化されたばかりの新生サークルです。
それを活かし、メンバーが興味を持った食育に関することを活動として行っています…!!
これからさらに活動の幅を増やしていく予定です✨

サークルを一緒に作っていきたい方、何かボランティア活動をしてみたい方…
ただただ食べるのが好き!!!って方🥰

皆さん大歓迎です!!
ほんわかなサークル、是非見に来てください🍰🍴

リンク