E.S.S.

E.S.S.

活動日・活動時間 平日週2回 12:40~13:10
(2020年度は水曜日と金曜日)
活動場所 現在はZoom
対面が可能になった場合、大学内の教室を予定
部員数(本学学生のみ) 9名
部員(本学学生のみ)学年内訳 3年…5名、2年…4名
他大学との提携 なし
他大学生の人数
部員全体のおおよその男女比
年間でかかる費用 オンラインの活動では原則無し

活動内容

E.S.S.はEnglish Speaking Societyの略称で、英語を話すことを主な活動内容とするサークルです。普段の活動では、題材を決めた英語のディスカッションやゲームを行っています。
また、他の大学のESSが主催する大会等に参加することもあります。今年度は、スピーチなどの新しい活動にも挑戦する予定です。

サークル紹介

アットホームで部員同士が仲の良いサークルです。部員数が少ないからこそ一人ひとりと関わることができます。英語での活動がメインですが、英語が苦手な人でも得意な人でもそれぞれのペースで楽しむことができるような活動を幅広く行っています。また、他の大学主催の大会等では自身の交流の輪を広げることもできます。活動を通して仲間と共に自身の成長を感じることができるサークルです!

新入生のみなさんへ

英語が苦手だけど練習したい人、英語力を維持したい人、英語が好きな人、どんな方でも大歓迎です!他のサークルと同時に活動することもでき、自分のペースで参加することができます。英語を楽しむことを目的としているため、初心者や未経験者も大歓迎です。サークルの説明も含めた交流会を行う予定なので詳しくはTwitterを確認して下さい。また、少しでも質問、興味があったら気軽にご連絡ください!一緒に楽しく活動しましょう!

リンク