T.E.A

活動内容

T.E.A.は山登りを中心に活動するアウトドアサークルです。男子は早稲田大学(公認)・慶応大学・東京大学、女子は日本女子大学・共立女子大学・実践女子大学の6大学から構成されています。山登りは月に約1回でだいたい週末に一泊二日で行われます。それに加え活動は月に2回ほどです。山には春から秋にかけて登り冬山には登りません。主に関東に近い百名山などの山に登っています。なかでも8月に行われる夏合宿は約一週間にわたり山での生活をともにするメインイベントです!!
山登りの他にも季節に応じて花火大会やスポーツ大会、スキー・スノボ合宿、クリスマスパーティーなどたくさんの企画を行っています。

入部を希望される方へ

メンバーのほとんどが大学から登山を始めた人たちばかりなので、初心者でも心配いりません。登山経験者や上級生がしっかりとサポートしてくれるので安心して始められます。また、インカレサークルなので色々な大学の友達ができ、学年を問わずみんな仲がいいです!山が好きな人はもちろん、自然が好きな人、アウトドアをしたい人、体をうごかしたい人どんな理由でも構いません、私たちと一緒に大自然を満喫しませんか?
5月に3回、行われる新歓山行のいずれかに参加してからの入部になります。まずは新歓山行で一緒に山登りを始めませんか?興味のある方はTwitterまでご連絡ください。お待ちしています。

年間行事

4月 新歓活動、上級生山行
5月 新歓山行
6月 必修山行
7月 バレーボール大会、納涼船など
8月 夏合宿
9月 アフター山行
10月 アフター山行
11月 必修山行(丹沢)
12月 クリスマスパーティー
1月 正月山行
2月 スキー・スノボ合宿
3月 逆転山行、追い出しコンパ、春合宿

SNSについて

T.E.A.ではTwitter、Instagramのアカウントがあります。普段の活動様子や登山での写真などを載せています。ぜひ、ご覧になってください。

  • 登山風景
    登山風景
  • 登山風景②
    雲海をみることができました