青空子ども会Ⅱ

青空子ども会Ⅱ

活動日・活動時間 毎週土曜 13:00~18:00
活動場所 晴天時:地域の公園
雨天時:大学内の一室
部員数(本学学生のみ) 30名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年…17名、3年…13名、2年…なし
他大学との提携 あり
他大学生の人数 6名
部員全体のおおよその男女比 5:1
年間でかかる費用 30,000円くらい

活動内容

子ども達と一緒に遊び、家まで送り届ける。

サークル紹介

青空子ども会Ⅱは地域の公園で活動している児童ボランティアサークルです。子ども達は主に、大学周辺地域で暮らしている小学生を対象としています。
主な活動は毎週土曜日の通常活動です。この活動では公園にてしっぽとりやドッチボール、サークルオリジナルのゲームをして楽しい時間を過ごしています。また、通常活動の他にも季節のイベントとして春と秋には遠足、夏にはキャンプ、冬には運動会を行っています。その他のイベント含むすべての催し物は、学生が一から企画・制作を行っています。学生が協力して作り上げた企画で楽しんでくれた時、喜んでくれた時はこの上なく幸せです。
可愛くて元気な子ども達に癒されるのはもちろん、子ども達の成長を近くで見られるのもこのサークルの特徴です!

新入生のみなさんへ

青空子ども会Ⅱは日本女子大学と早稲田大学の両大学で公認の合同サークルです。同期はもちろん、先輩・後輩の仲もよいアットホームなサークルです♪
新歓期以外でも、年間を通じて会員を募集しています。子どもが好きな方、ボランティアに興味がある方、ぜひ! お待ちしております!

リンク