バレーボール部

バレーボール部

バレーボール部

活動日・活動時間 毎週月曜 19:00〜21:00
毎週水曜 19:00〜21:00
試合付近の金曜日 19:00〜21:00
活動場所 大学体育館
部員数(本学学生のみ) 14名
部員(本学学生のみ)学年内訳 3年…7名、2年…7名
他大学との提携 なし
他大学生の人数  
部員全体のおおよその男女比  
年間でかかる費用 希望者のみクラブジャージの作成可能、費用は一万円以下。その他練習試合などへの遠征費

活動内容

パスやスパイクなどの基礎練習を中心に、チームを組んで試合形式での練習を行うこともあります。

サークル紹介

日本女子大学体育会のバレーボール部です! 部活というと厳しく、忙しくなってしまうイメージがあるかもしれませんが、現在バレーボール部には初心者からはじめた人もおり、学業やアルバイト、他のサークルとの両立も可能になっています! 基本的には基礎練習を中心に行い、試合が近くなると練習試合を行うことが多くなります。季節ごとに自分たちでやりたいイベントを行ったり、練習後に遊んだりと和気あいあいとした、楽しい雰囲気です!

新入生のみなさんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
わたしたちバレーボール部は計11名で毎週月、水曜日の放課後に活動を行なっています。大学からバレーボールをはじめた部員も多く、バレーボール経験者はもちろん、初心者の方でも大歓迎です!
部活というと厳しく忙しいかと思われますが、アルバイトや他サークルとの両立をしている人がほとんどです。また、目白祭では焼きそばの出店を出したり、季節ごとには自分たちで考えてイベントを行うなど、自由で楽しい部員ばかりです!是非体験にいらしてみてください!

リンク