駒場子ども会

活動内容

駒場子ども会は日本女子大学、東京大学公認インカレサークルです。メンバーが100名を超える大所帯のサークルであるため普段は4班に分かれて活動しています。活動は月2回、地元の小学校の子供たちと様々な場所へ遊びに行きます。アスレチック、海、BBQや科学博物館などなど…まるで自分が小学生に戻ったような気持ちで、子供たちと一緒に思いっきりはしゃいで遊ぶことができます♪夏に行われる2泊3日のキャンプは1年の中でも一大イベントで、肝試しやキャンプファイヤーなど楽しい企画がたくさんあります!春と秋に行われる全体会やコース別活動は4班合同で行い、班同士の交流も深まります。全体会では小学校で様々な競技をし、まるで運動会のように盛り上がります。コース別活動ではおもしろい実験をしたり、ギネス記録に挑戦したり、普段の活動ではできないような活動を行っています。駒場子ども会は、楽しい活動が盛りだくさんです!!

入部を希望される方へ

メンバーが多い分、たくさんの友達や先輩に出会うことができます。もちろん大学生同士もとても仲が良く、雰囲気がとってもいいサークルです。
子ども会に携わる人も様々で、重点的に子ども会に関わる人や、活動だけ参加、キャンプだけ参加という人もいます。自分のペースに合わせて参加することが可能です。
子供たちと一緒に過ごす時間は、新しい発見の連続です。子どもの成長を見守るだけでなく、自分自身の成長も感じることができます。
ぜひ駒場子ども会で、子どもと思いっきり遊んでみませんか?

年間行事

4月 新歓活動
5月 新歓活動
6月 新歓合宿、春の全体会
7月 通常活動
8月 キャンプ
9月 秋総括、通常活動
10月 通常活動
11月 秋の全体会
12月 コース別活動、クリスマス会
1月 通常活動
2月 料理活動、追い出しコンパ
3月 春合宿、春総括