駒場子ども会

駒場子ども会

駒場子ども会

活動日・活動時間 主に毎週日曜日 9:00〜17:00
※子どもたちが来る活動は2週間に1回です。前の週に大学生だけで下見を行っています。
活動場所 公園や動物園、小学校など様々な場所に行き活動しています。
部員数(本学学生のみ) 179名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年:28人 3年:49人 2年:102人
他大学との提携 あり
他大学生の人数 41名
部員全体のおおよその男女比 1:4
年間でかかる費用 年会費・入会費の2500円程度に加えて各回活動費がかかります。
※活動費は毎回異なります
※会費は変動する場合がございます。詳しくは今年度のX(旧Twitter)・Instagram等で最新情報をご確認ください。

活動内容

駒場子ども会は、目黒区子ども会連合会所属のボランティア団体です。​主に隔週日曜日に、駒場地区の子ども達と​都内各所に遊びにいくという活動を行っています。いくつかの班に分かれて、動物園や東京タワーなどの観光施設に出かけたり、公園でレクリエーションを行なったりしています。​また、子ども達が安心して楽しめるように、目的地の下見やマニュアル作成なども行っています。子どもたちの安全管理も私たちの大事な仕事です。日々子どもたちとの交流を通して楽しく活動しています。

サークル紹介

駒場子ども会は優しい人が本当に多く、とても温かみのあるサークルです。活動内容も子どもとの交流はもちろんですがそれだけではなく、活動の考案・マニュアルの作成などの仕事もします。これらを通して将来に役立つPCスキルなどを身につけることができます!
詳しい新歓日程はX(旧Twitter)やInstagramをご確認ください! また、下記の公式LINEの登録を気軽にお願い致します!

新入生のみなさんへ

ご入学おめでとうございます!
ついに始まるキャンパスライフに、希望と不安を抱いているの方も多いのではないでしょうか。でもご安心ください! 駒場子ども会は本当に優しい人ばかりです! 活動のことはもちろん、過去問や履修登録の相談などもできます! 本当にとても楽しくてやりがいのあるサークルです!
子どもと遊ぶことやボランティアに興味のある方は、ぜひ新歓活動にいらしてください!
会員一同お待ちしております。

リンク

  • 公式LINE:@910zzaim