日本女子大学緑会合唱団

活動内容

東京大学、お茶の水女子大学とのインカレサークルです♪
60年以上の伝統があり、定期演奏会などでは、OB・OGの方とも一緒に歌うことができます。
冬の定期演奏会では、東京大学管弦楽団やプロのオーケストラの協力で、オーケストラと一緒にミサ曲を演奏しています。
夏合宿、花火大会、新年会、春合宿などの様々な行事もあり、「歌」以外のイベントも充実しています!
活動日程…月曜・木曜、17:40~20:15
活動場所…東京大学本郷キャンパス、お茶の水女子大学(どちらも同じ区内で近いです!)

入部を希望される方へ

初心者、経験者大歓迎です。 2年生以上の方も入団大歓迎です!
音楽が好きな方は気軽に見学にいらしてください。団員一同お待ちしております!!

年間行事

4月 新歓合唱祭
5月 新歓合宿、東京大学五月祭、サマーコンサート
6月
7月 バーベキュー、花火大会
8月 夏合宿
9月
10月 日本女子大学目白祭
11月 お茶の水女子大学徽音祭、東京大学駒場祭
12月 定期演奏会
1月 新年会
2月
3月 春合宿

サークルメンバー

緑会合唱団は約60名余からなる混声合唱団です。
合唱は大学に入ってから始めたという人から経験者まで、たくさんの団員が和気あいあいと活動しています。
様々な学部学科の人がいるため、学年、学校を越えた交流ができます。

主な活動内容

年に2回、夏と冬に行う大きな演奏会と学園祭が主な演奏の場です。
普段はお茶の水女子大学や東京大学本郷キャンパスで練習し、パートごとにプロのボイストレーナーがついています。その他、有志メンバーでコンクールなどにも出場しています。詳しくは「年間行事」をご参照ください。