日本女子大学緑会合唱団

日本女子大学緑会合唱団

活動日・活動時間 毎週月曜、木曜 17:40〜20:15
活動場所 東京大学本郷キャンパス、お茶の水女子大学
部員数(本学学生のみ) 18名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年3名、3年7名、2年3名
他大学との提携 あり
他大学生の人数 64名
部員全体のおおよその男女比 1:2
年間でかかる費用 約68000円

活動内容

年に2回、夏と冬に行う大きな演奏会と学園祭が主な演奏の場です。
普段はお茶の水女子大学や東京大学本郷キャンパスで練習し、パートごとにプロのボイストレーナーがついています。その他、有志メンバーでコンクールなどにも出場しています。

サークル紹介

東京大学、お茶の水女子大学とのインカレサークルです♪
60年以上の伝統があり、定期演奏会などでは、OB・OGの方とも一緒に歌うことができます。
冬の定期演奏会では、東京大学管弦楽団やプロのオーケストラの協力で、オーケストラと一緒にミサ曲を演奏しています。
夏合宿、花火大会、新年会、春合宿などの様々な行事もあり、「歌」以外のイベントも充実しています!

新入生のみなさんへ

演奏会に向けて、合唱曲からミサ曲まで、様々な歌を練習しています。
インカレサークルなので、大学や学部が異なる人達と交流できる点も魅力です!皆が明るく、伸び伸びと活動しています。
合唱経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です!興味のある方は、ぜひ気軽にいらしてください!団員一同お待ちしています♪