シャンソン研究会

活動内容

私たちシャンソン研究会、略してシャン研はシャンソンばかりを研究しているのではなく、オールジャンルバンドサークルです。早稲田・慶應義塾・白百合女子と提携しており、四大学合わせると100人ほど所属しています。ライブは年に6~7回と数多く開催しており、JPOP・ROCK・JAZZ・FUSION・METAL・アニソン・R&Bなど幅広く演奏しています。一人ひとりがやりたい一曲を出して曲ごとにメンバーを変えるフリーバンド制と、決められた時間内で数曲を同じメンバーで演奏する固定バンド制を使い分けてライブを行うことで、様々なジャンルの音楽と出会うことができます。また、大学公認サークルなので学内にシャン研専用のスタジオやサークルブースがあり、好きな時に練習することができます。

入部を希望される方へ

シャン研では、ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードの他にも、管楽器(主にトランペット・トロンボーン・サックス等)も大募集しています。また、稀にリコーダー・バイオリン・ウクレレ・マンドリンなどが活躍する場面もあります。もちろん、どのパートも初心者大歓迎です。音楽が好きな気持ちとやる気があれば大丈夫。私たちと一緒に音楽をやりましょう!Twitterをやっているので、ご興味のある方はぜひみてください。

年間行事

4月 新歓ライブ(ゆりぽんライブ、プルミエール・リスブラン)
5月 新歓合宿
6月 四大ライブ(新入生デビューライブ)
7月
8月 夏合宿
9月 夏ライブ
10月 目白祭
11月 百合祭・早稲田祭・三田祭
12月 クリスマスライブ
1月
2月
3月 三月・裏三ライブ