Troupe文芸部

活動内容

私たちTroupe文芸部は、部員それぞれがオリジナリティあふれる作品を執筆しています。作品は印刷して部誌として部内で共有しています。こちらの発行は、年に二、三回ほどです。
また、部内だけにとどまらず、目白祭においては、各自の作品を文庫本の形にまとめ、来場者の方々にも楽しんでいただけるようにしています。毎年三つのテーマを定め、それに沿った内容で作品を書いています。同じテーマでも、部員によって膨らませ方が異なるので、「あのテーマからこの話ができたのか!」と、新しい気づきを得られるイベントです。
他にも、ブックカバーやしおり、文豪に関連した展示物の作成をしています。自分の手で作品を執筆することの楽しさを感じることのできるサークルです!

入部を希望される方へ

小説を書くこと、読むことが好きな方、歓迎します!
また、初めて執筆するよという方も大歓迎です。入部を機に初めて作品を書いた部員たちもいるので安心してください。のんびりと活動しています。基本的に、月に一回木曜日に集まって活動をします。兼部も可能です。
自分の作品が本の形になって手元に届くときは、興奮すること間違いなしです♪

入部を希望する方は、直接ブースにお越しいただくか、Twitterがありますのでそちらにご連絡お願いします!

年間行事

4月 サークルオリエンテーション、新入生歓迎食事会
5月 自己紹介冊子の作成
6月 部誌第一号作成、共有、しおり作りなど
7月 各自で文化祭号の原稿を執筆
8月 各自で文化祭号の原稿を執筆
9月 文化祭号原稿提出
10月 目白祭準備、目白祭
11月 (特に活動なし)
12月 (部誌の作成、共有)
1月 役職の引継ぎ
2月 春期休暇(特に活動なし)
3月 部誌二号(追い出し)の作成、共有、四年生を送る会