オリエンテーリング・クラブ

オリエンテーリング・クラブ

活動日・活動時間 毎週月曜 18:30〜19:30
毎週水曜 18:30〜19:30
毎週金曜 18:30〜19:30
活動場所 月曜...早稲田大学周辺
水曜...早稲田大学周辺
金曜...早稲田大学学生会館
部員数(本学学生のみ) 8名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年...0名、3年...8名、2年...0名
他大学との提携 あり
他大学生の人数 28名
部員全体のおおよその男女比 2:1
年間でかかる費用 初期費用は年会費として1万円がかかります。その他遠征費は参加回数によって変わりますので、詳しく知りたい方はご連絡ください。

活動内容

平日は、月曜日と水曜日に早稲田大学周辺でトレーニング、金曜日は早稲田大学学生会館にて地図読みを行っています。休日は、関東近郊で行われる大会に参加したり、練習会を開いたりしています。
上記の活動の他に、夏、冬、春の年3回の合宿、秋、春の年2回のインカレ(全国大会)があります。

サークル紹介

オリエンテーリングクラブは、日本女子大学、早稲田大学、東京理科大学の3大学で活動しています。オリエンテーリングとは、地図とコンパスを片手に森の中を駆け巡るスポーツです。地図をうまく読んでコースを選択するオリエンテーリングは、体力だけで順位が決まらない楽しさがあります。また、個人のペースで楽しめるクラブなので、週末だけ軽く運動をする人も、全国を目指す人もいます。普段の活動も好きな頻度で参加できます。

新入生のみなさんへ

新入生の皆さんこんにちは!オリエンテーリングクラブは、ゆっくり森を走ってリフレッシュしたい方も、日々の運動不足を解消したい方も、全国を目指してみたい方も大歓迎です。様々な仲間と共に高め合えます。最初は先輩と一緒にゆっくり回れるので、今まで運動はあまりやってこなかった、森は怖い、など不安がある方も安心して遊びに来てください!大学から新しいことを始めてみませんか?ぜひお待ちしております。

リンク