日本女子大学管弦楽団

活動内容

毎週火・金曜日に西生田キャンパスにて活動しており、月1回ほど主に土日に指揮者の先生をお招きして合奏練習があります。演奏の機会としては、定期演奏会を中心に、日女祭や卒業式があります。今年度は11/27 (日)に定期演奏会を西生田キャンパス成瀬記念講堂にて行います。是非お越しください。学外の方々を団友としてお招きして共に演奏していただいており、スキルアップにもご協力いただいています!

入部を希望される方へ

メンバー全員とても仲が良く、アットホームな雰囲気です。初心者や、ブランクがあって再び始めたメンバーも多くいます。楽器を持っていなくても学校のものを借りることもできます。気軽に始めてみてください!また、兼サーしている人もバイトをしている人もいて、自分の時間をしっかり確保できます。是非、管弦楽に少しでも興味がある方は足を運んでみてください!

年間行事

4月 新歓コンサート
5月
6月
7月
8月
9月 合宿
10月 日女祭
11月 定期演奏会
12月
1月
2月
3月 卒業式演奏

サークルメンバー

現在27名で活動しています。
メンバー全員西生田キャンパスの学生です。

定期演奏会

第25回 (2016/11/27)
・メンデルスゾーン 交響曲第1番
・ファニーメンデルスゾーン Overture 他
開場13:30 開演14:00(予定)
西生田キャンパス成瀬記念講堂にて

定期演奏会

指揮者紹介

菊地 俊一
武蔵野音楽大学卒、同大学専攻科(チェロ専攻)修了。
ヴィオラ・ダ・ガンパの奏者として第一線で活躍。母校である武蔵野音楽大学、文教大学で教鞭を執り、また東京ムジークフローをはじめとする多くのアマチュア団体の指揮に携わっている。
現在常任指揮者として本部活にお招きしています。