Theatre MERCURY

Theatre MERCURY

Theatre MERCURY

活動日・活動時間 公演前の毎週土曜 14:30~18:00 ※終了時間については目安
活動場所 東大駒場キャンパス
部員数(本学学生のみ) 18名
部員(本学学生のみ)学年内訳 3年:7名、2年:11名
他大学との提携 あり
他大学生の人数 21名
部員全体のおおよその男女比 1:2
年間でかかる費用 毎公演1万円程度

活動内容

年に4回、東京大学駒場キャンパスの多目的ホール(駒場小空間)にて公演を行います。
毎週土曜日にサークルメンバーが全員で集まる定例活動があります。

サークル紹介

Theatre MERCURY(シアターマーキュリー)は東京大学と日本女子大学の学生を中心とした演劇サークルです。本公演である夏公演(6月)、冬公演(11月)、新人公演(3月)、内部公演である夏合宿公演(8月)の年に4回、東京大学の駒場キャンパス内にある多目的ホール(通称:駒場小空間)で公演を行っています。
経験の有無を問わず、座組全員が面白くて楽しい劇を作るために日々活動しています。

新入生のみなさんへ

Theatre MERCURYでは、10のセクションが協力して1つの作品を作っています。時には楽しく、時には真面目に議論を重ねながら、面白い舞台を目指しています。どんな人でも自分の活躍できる場所、夢中になれることが見つかります。何かを表現してみたい人、自分の特技を生かしてみたい人、熱中できるものを見つけたい人……是非、私たちと一緒に公演を作りませんか?

リンク