日本総合住生活㈱寄附講座

本イベントは終了しました。

【本学学生・院生 教職員対象】
ヌーヴェル赤羽台 オンライン見学会 団地の魅力に迫る:
社会・文化・生活から “人間と環境との生態“ を読み解く

日本総合住生活株式会社と学校法人 日本女子大学は共催で “ヌーヴェル赤羽台” オンライン見学会を開催します。

赤羽台団地は、1962年に旧日本住宅公団(現UR都市機構)により建設された総戸数3,373戸の大団地で、建物の老朽化、耐震上の課題から2000年に建替え事業が着手されました。現在も、建替え事業は継続中ですが、完成された街区を中心に、その街並みをオンライン上で見学いただけます。さらに、“ヌーヴェル赤羽台”の関連者へのインタビューを事前に収録し、“ヌーヴェル赤羽台”の現在の『今』をお届けします。
団地の社会・文化・生活から、“人間と環境との生態”を読み解き、その魅力に迫ります。団地にご興味のある、全学科・全専攻の学生の皆様からのお申込みをお待ちしております。

なお、本オンライン見学会は産学連携教育活動の一環として、2021年度より3年間にわたり開設される寄附授業開講の記念見学会です。

概要

テーマ ヌーヴェル赤羽台 オンライン見学会 団地の魅力に迫る :
社会・文化・生活から “人間と環境との生態“ を読み解く
開催日時 2020年12月3日(木)14:00~15:30 ※1
対象・定員 本学学生・院生 教職員 300名様(先着順)
参加費 無料
お申し込み期日 12月3日(木)14:00 ※2

※1 終了時刻は当日の運営状況により前後する場合がございます。ご了承ください。
※2 ご応募いただきました方には、ご登録いただいたメールに参加方法をお送りいたします。

申し込み(本学学生・院生 教職員対象)

本イベントは終了しました。

イベントに関する注意事項

  • 応募された方には、ご登録いただきましたメールアドレス宛に申請受付のメールが自動配信されます。メールソフトによっては、迷惑メールフォルダに自動振り分けされている場合があります。受信できない場合は、そちらをご確認ください。
  • WEBセミナーは「ZOOM」アプリを使用します。事前にアプリをダウンロードしていただくと視聴がスムーズにできます。
  • 登録いただいた内容は、本講座および関連講座の申し込み・連絡のみに使用いたします。本学の個人情報保護方針はこちら